お知らせ一覧へ戻る

タウ・スカラシップについて


日本には文化・芸術やスポーツの各分野で秀でた能力と高い志を持ちながら、家庭環境、自然災害、社会的な立場など様々な事情により、希望する活動の継続が困難な若者たちがいます。

『日本の将来を担う彼らがより円滑に未来を切り開くために、ささやかでも何か力になることはできないか。』

そんな想いから、2020年2月に「タウ・スカラシップ」を設立しました。

奨学生が各分野において活躍、貢献されることを願い、その活躍によって人々や社会に勇気、活力、感動を与え、わが国一層の発展に寄与することを目指し、彼らに環境・経済的な支援をしてまいります。

タウは夢や目標に向かって努力を惜しまないあなたを積極的に応援します。

 

1.給付金額

2023年度の給付総額 最大1,000万円

※1名あたり年間200万円を目安とします。

※希望金額および実績、能力、意欲などを考慮し、応募者ごとに給付額を決定します。

※給付型となりますので、返済の義務はありません。

 

2.他の奨学金との併用

すでに他の制度の奨学金を受給している、またはその予定のある方でもご応募いただけます。

ただし、他の制度が奨学金の併用受給を禁止している場合には、タウ・スカラシップが採用となっても取消しになることがありますので、他の制度を主催している学校・団体等に事前にご確認ください。

 

3.給付期間

1年間とし、3ヶ月に1度ずつ給付いたします。

※給付期間中、毎月1回、活動報告書を事務局にご提出いただきます。

※最長3年間まで給付期間を延長することができます。ただし、延長の場合の給付額は年度により異なります。

 

4.応募資格

(1)満25歳未満であること

(2)スポーツ、芸術、学問、医療、介護などの各分野で秀でた実績や能力を有すること

(3)日本在住であること

(4)経済的理由により活動が制限され社会的サポートを必要とする方

 

5.求める人物像

(1)目的達成に向け、情熱をもって取り組まれている方

(2)活動分野に限定せず、自己成長の為にひたむきに努力できる方

(3)タウ・スカラシップ奨学生として、広報活動等にご協力いただき、前向きにご参画いただける方

 

6.募集人数

5名(予定)

 

7.募集期間

2022年12月1日(木)~2023年1月5日(木)

 

8.選考スケジュール

一次選考              ~2023年1月中旬            書類審査

二次選考              ~2023年2月下旬            面接(オンライン)

最終選考              ~2023年3月下旬            最終面接

※最終選考は株式会社タウ本社にて実施します。

※選考結果はお電話またはメールにて順次ご連絡いたします。

 

9.応募手続

【応募方法】

下記申込書にご記入の上、下記までご郵送またはメールにてご応募ください。

※Windows版のWord形式またはPDF形式で提出ください。

2023年度タウ・スカラシップ申請書

 

【応募先】

〒330-6010埼玉県さいたま市中央区新都心11―2 LAタワー10F

株式会社タウ タウ・スカラシップ事務局 宛

E-Mail:scholarship@tau.co.jp

 

【応募締切】

2023年1月5日 (木)必着

 

13.問合せ先

【タウ・スカラシップ事務局】

電話:048-601-0854

E-Mail:scholarship@tau.co.jp

URL:https://www.tau.co.jp/csr/scholarship

2023年度タウ・スカラシップ募集要項