お知らせ一覧へ戻る

公益財団法人 芸備協会奨学生募集について


公益財団法人芸備協会では、勉学意欲がありながら、経済的理由により修学が困難と認められる大学生を対象に奨学金の貸付けを行います。

奨学金の貸付けを希望される方は、願書に必要書類を添付して当協会事務局へ期限までに申し込んでください。

 

1.奨学生の資格

・広島県内の高等学校若しくは中学校を卒業した学生及び生徒その他これに準ずる者

・経済的理由により修学が困難であること

・学習状況が良好であること

 

2.貸付期間及び金額

貸付期間……正規の最短修業期間とする。

貸付金額……月額20,000円

 

3.貸付方法

奨学金は、3ヶ月分を合わせて年4回(4月、7月、10月、1月)現金受け渡し、又は口座振込払いにより貸与します。

(ただし、初年度は、7月に4月~9月の6か月分を合わせて貸与します。)

貸付利息は無利息です。

 

4.返還方法

貸付終了後、1年間の猶予期間後に10年間以内で奨学生本人が選択した方法

(半年賦・年賦)により全額返還していただきます。

事情により返還が困難な場合は、返還猶予等の制度があります。

 

5.申込方法と手続き

次の書類を4月1日~6月30日までに当協会あてに提出してください。

〇願書(所定用紙)

〇大学(大学院生の場合は大学院)の在学証明書

〇成績証明書

〇収入状況を証明する書類

 

<選考基準>

①収入状況は独立行政法人日本学生支援機構の収入基準額に準じて選考します。

②学習状況は独立行政法人日本学生支援機構の成績条件に準じて選考します。

 

<その他>

他の奨学金との併用も可能です。

応募関係書類は理由のいかんに関わらず返却いたしません。

予約採用方式は行っておりません。

 

6.お問い合わせ先

 

公益財団法人芸備協会

〒105-0001

東京都港区虎ノ門一丁目2-8虎ノ門琴平タワー22階

広島県東京事務所内

TEL03-3580-0851 FAX03-5511-8803

携帯番号080-6970-8673

E-mail: geibi@sky.bbexcite.jp

https://geibi-kyoukai.com/invite-2

【書式】芸備協会奨学金貸与申請書