お知らせ一覧へ戻る

【新2年対象・経済状況不当】奥⾕禮⼦財団 奨学生募集について


【本奨学⾦の趣旨】

学業優秀でありながら画材費及び材料費等の負担が重く、創作活動に⽀障をきたしている芸術系学部に在籍する⼤学⽣に向けて奨学⾦を給付することで、将来社会に貢献し得る有為な⼈材の育成に寄与しようとするものです。

【本奨学⾦の特⾊】

・この奨学⾦は給付型のため返済義務はありません。

・奨学⽣の進路等について当法⼈は関与いたしません。

・他の奨学⾦を受けている場合でも応募いただけます。

・本⼈・家族の年収制限は御座いません。

【応募資格】

以下の1〜4のすべてに該当すること

1.⽇本国籍を有すること

2.国内の⼤学の芸術系学部※に在籍する学部2年⽣であること

3.応募締め切り時点で年齢が満25歳以下であること

4.就学状況及び⽣活状況について適時報告できること

※⽇本画、⼯芸、デザイン並びにこれらに類するもの(例:染織、漆器、陶芸など)

※他の奨学⾦制度との併⽤は可能です。また、本⼈・家族の年収制限は御座いません。

【募集期間】

令和6年4⽉1⽇〜令和6年5⽉31⽇

【給付⾦額、期限及び採⽤⼈数】

給付⾦額:年間36万円

給付期間:3年間(学部2〜4年次)但し、留年・留学中は給付しない。

給付期限:7⽉下旬に年額を⼀括給付

採⽤⼈数:10名

【応募⼿順】

(出願書類)

①奨学⽣願書

②在学証明書

③成績証明書

④住⺠票の写し(同⼀世帯内全員分の記載があるもの)

⑤指導教員などからの推薦状

⑥作品の写真

※全ての書類について、募集要項を確認して作成してください

【応募⽅法】

応募書類⼀式を以下のメールアドレス宛てにお送りください。

※直接の持参及び郵送では受け付けておりません。

※応募締め切りは令和6年5⽉31⽇必着とさせていただきます。

【応募・問い合わせ先】

以下のメールアドレス宛てにお問い合わせください。

⼀般財団法⼈奥⾕禮⼦財団

ホームページ:https://okutanireiko-zaidan.org

【募集要項】募集要項(学生用)

【奨学生願書】奨学生願書

【推薦状書式】推薦状